
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日はやる気がみなぎっている。

今日はやる気がみなぎっています。仕事の資料を早朝に書き上げました。
「改善」に関する新聞です。

自分は「改善」が好きです。立候補したわけではありませんが、
会社の改善推進委員です。職場の代表として資料を作成し
発表をしています。正直面倒です。

しかし、やるからには、活動を活発なものにしたいのです。
自分がやる気があって、職場の仲間に「改善」の新聞を
つくっても、受け入れられないかもしれません。

でも、好きなことはくじけずにチャレンジします。
「改善」の新聞がボツになってもくじけません。
次の作戦を考えます。

.05 2016 自分の日記 comment0 trackback0

新しい決意

ずっと更新せずにいましたが、自分の言葉で毎日書いていこうと思います。

ブログを日記として更新していくことで、日々に自分に向き合わなければ
ならないと考えました。

人は悩みます。それでも生きていくためには
自分の思いを記す必要があるのではと考えるのです。

毎日続けることが大事。できるかどうかではなく、とにかくやること。 



FC2Blog Ranking



.05 2016 自分の日記 comment0 trackback0

ポジティブに考える。

「すべてはうまくいっている。」

人生は色々あっていい。
大丈夫。大丈夫。

「これでいいのだ。」

自分はよくやっている。
頑張らなくてもいい。
.15 2015 人生の極意 comment0 trackback0

悩む前に・・・

悩む前に行動しろ

落ち込む前に考えろ

今、何をすべきかが大事なんだ
.25 2015 人生の極意 comment0 trackback0

悩むこと

悩むことはいいことである。

なぜ、悩むのか。
悩みのないことがいいことなのか。
.18 2015 人生の極意 comment0 trackback0

自分をはっきりさせる

自分をはっきりさせる。

自分の敵は自分です。

何かに悩んでいるとしたら、
それは、自分自身に原因があることが多いのです。
.12 2015 人生の極意 comment0 trackback0

菜根譚の名言2

正しい立ち振る舞いとは・・・

「公平な意見や正当な議論には 反対してはならない
権勢をふるい私利をはたらく者には近づいてなならない」

「信念を曲げてまで人から認められようとしない
善行もなしに評判だけを得ようとしてはならない」

「小さなことに手を拭かない 悪事に手を染めない
失意の時も投げやりにならない」



☆ ↓ ☆ いつもありがとうございます。
      よろしければ、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking 


.07 2015 新訳 「菜根譚」より comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

koumei

Author:koumei
人生に挫折はつきものです。
そんな時出逢った何気ない
言葉に心が癒された経験が
今の自分のちからになって
前向きに生きていこうと
思っています。

FC2ブログランキング

ランキングアップボタン

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参考文献 賢者の教え

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
